7月9日(土)10:45 〜 16:30
受付は O棟 1階 学生ホールに設けます。
1)当日、受付にてメール送信されたQRコードをご提示ください。抄録集と参加証をお渡しいたします。
2)カードホルダーをご用意いたします。
3)会場内ではネームカードを常時ご着用ください。
1)受付で参加登録を行い、参加費をお支払いください。
学生の方は学生証をご提示ください。
当日参加費 (評議員) | ¥6,000 (昼食代含む) |
(一般) | ¥5,000 |
(非会員) | ¥6,000 |
(学生) | 無料(当日受付にて学生証を提示してください。) |
抄録掲載料 1演題 | ¥3,000 (学部学生・大学院生が演者になる揚合も有料です) |
情報交換会費 | 一律 ¥4,000(学部学生・大学院生は¥1,000) |
2) カードホルダーをご用意いたします。
3) 会場内ではネームカードを常時ご着用ください。
日時:7月9日(土)16:30 〜 18:00
場所:那須アスリーナ2階
情報交換会費:¥4,000(学部学生・大学院生は¥1,000)
情報交換会では、優秀発表賞の表彰式を行います。
当日参加申し込みされる方は、O棟1階受付にてお申し込みください。
クロークはO棟1階 O101教室に設けさせていただきます。コンピュータなどの電子機器および貴重品の管理はご自身でお願い申し上げます。
情報交換会に参加される方は、お預けになったお荷物をクロークよりお受け取りいただいてから、情報交換会会場にお越しください。情報交換会会場にお荷物を置けるスペースを設置いたします。
<クローク受付時間> 7月9日(土)10:45 〜 16:30
本学会では、日本薬剤師研修センターの認定単位(2単位)を取得することができます。本会に参加する薬剤師の方で認定単位をご希望の方は、O棟1階受付にて認定薬剤師認定単位請求書にご記入ください。なお、認定単位は学会当日のみお渡しとなります。
ランチョンセミナーはございません。カフェテリア棟1階売店(営業時間:8:30〜15:00)をご利用ください。
1)呼び出し、伝言は行いません。
2)会場内でのスライドおよびポスターの撮影は固くお断りいたします。
学術評議員会を7月9日(土)11:15よりO棟1階第5会場(O103教室)で開催いたします。
学術評議員会に出席される先生方には昼食を用意しております。
敷地内全て禁煙となっております。ご協力をお願いいたします。
O棟1階第4会場(学生ホール)に休憩場所をご用意いたします。
1)会場で使用するコンピュータのOSはWindows 8.1 Pro、アプリケーションはPowerPoint2013です。
2)Macintoshで作成された場合には、事前にWindows版PowerPoint2013で動作確認をお願いいたします。
3)持ち込みのコンピュータでの発表も対応いたします。接続端子はD-Sub1.5です。Macintoshを使用される先生はコネクターを持参してください。
4)音声は使用できません。
5)シンポジウム開始の20分前までに、発表用データをUSBメモリに入れて、PC受付までお持ち下さい。ファイル名は「演題番号-演者名」として頂きますよう、お願い申し上げます。。
6)発表用データは、一旦ハードディスクにコピーさせていただきます。発表終了後、ファイルは事務局で責任を持って消去いたします。
1)開始予定時刻の10分前には、次座長席にご着席ください。
2)総合進行は事務局で行います。
3)シンポジウムの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願いいたします。
口頭発表の1枚目スライドにCOIに関する記述を入れてください。
詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
(http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html)
1)会場で使用するコンピュータのOSはWindows 8.1 Pro、アプリケーションはPowerPoint2013です。
2)Macintoshで作成された場合には、事前にWindows版PowerPoint2013で動作確認をお願いいたします。
3)持ち込みのコンピュータでの発表も対応いたします。接続端子はD-Sub1.5です。Macintoshを使用される先生はコネクターを持参してください。
4)音声は使用できません。
5)各セッション開始の20分前までに、発表用データをUSBメモリに入れて、PC受付までお持ち下さい。ファイル名は「演題番号-演者名」として頂きますよう、お願い申し上げます。
6)発表用データは、一旦ハードディスクにコピーさせていただきます。発表終了後、ファイルは事務局で責任を持って消去いたします。
7)発表は座長の指示に従ってください。発表の時間配分は9分発表、3分質疑応答でお願いいたします。
1)座長の先生は受付にお越しください。
2)優秀発表賞の審査をご担当いただく先生は、評価シートをお受け取りください。ご記入いただいた評価シートは、口頭発表終了後に受付にご提出ください。
3)開始時刻の10分前には、次座長席にご着席ください。
4)総合進行は事務局にて行います。
5)各セッションの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願い致します。
1)審査員の先生は、受付にて評価シートをお受け取りください。
2)審査員の先生は、評価シートに記入していただき、口頭発表終了後に評価シートを受付にご提出ください。
1)優秀発表賞の受賞者は7月9日(土)16:20に受付に掲示いたします。
2)情報交換会にて表彰いたします。受賞者は情報交換会(会費:学部学生・大学院生は1,000円)にご参加下さい。情報交換会に参加できない受賞者の先生は、その旨、受付までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
口頭発表の1枚目スライドにCOIに関する記述を入れてください。
詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
(http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html)
ポスター展示用ボードは幅90 cm、高さ210 cmです。
左側上部には幅15 cm、高さ15 cm の演題番号を貼り付けます。
演題番号は事務局で用意し、あらかじめ掲示しておきます。本文とは別に演題名・所属・氏名をご用意ください。
なお、ボードは床面に接しますので、下方への掲示は避けていただきますようお願い申しげます。
B0サイズは掲示できません。
1)会場はO棟1階第4会場(学生ホール)で行います。
2)ポスターの掲示は7月9日(土)10:45 〜 13:15 に行ってください。貼り付け用の両面テープはポスター会場にご用意しています。不足分は、受付スタッフに申しつけください。
3)発表は7月9日(土)15:00 〜 15:45 です。
4)発表は座長の指示に従ってください。ポスター発表の時間配分は4分発表、3分質疑応答でお願いいたします。
5)ポスターの撤去は7月9日(土)15:45 〜 16:30に行ってください。撤去時間を過ぎても残っているポスターは事務局にて撤去し、処分いたします。あらかじめご了承ください。
1)座長の先生は受付にお越しください。
2)優秀発表賞の審査をご担当いただく先生は、評価シートをお受け取りください。ご記入いただいた評価シートは、ポスター発表終了後に受付にご提出ください。
3)総合進行は事務局にて行います。
4)各セッションの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願い致します。
1)審査員の先生方は、受付にて評価シートをお受け取りください。
2)審査員の先生方は、評価シートに記入していただき、口頭発表及びポスター発表終了後に評価シートを受付にご提出ください。
1)優秀発表賞の受賞者は7月9日(土)16:20に受付に掲示いたします。
2)情報交換会にて表彰いたします。受賞者は情報交換会(会費:学部学生・大学院生は1,000円)にご参加下さい。情報交換会に参加できない受賞者の先生は、その旨、受付までご連絡くださいますようお願い申し上げます
ポスター発表の原稿末尾にCOIに関する記述を入れてください。
詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
(http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html)