演者・座長・コメンテーター・学術評議員の先生方へ
発表者の皆様へ
《注意事項》
スライドの1 枚目に演題登録時にご提出いただいた利益相反(COI に関するスライドを入れてください。様式は下記URL の日本薬理学会ホームページからダウンロードしてください。
https://pharmacol.or.jp/download-page
《注意事項》
- 液晶プロジェクターを利用した映写でのプレゼンテーションとなります。
- 演者用パソコンを各会場に1台ご用意いたします。演者用パソコンのOSは Windows10、アプリケーションはPowerPoint(2016)です。
- 発表セッションの20分前までに、D棟3階のスライド受付にデータ(USB)または、ご持参のノートパソコンをお持ちください。
- データ(USB)をご持参の場合、発表データファイルのファイル名を「演題番号+苗字(漢字)」(例:A-1-1-大野.pptx)としてください(外国人の方はLast name:A-1-1-Ohno.pptx)。
- ノートパソコンをご持参の場合、液晶プロジェクターとの接続はHDMIまたはD-sub15ピンです。一部のノートパソコンでは付属のコネクターが必要な場合がありますのでお忘れなくお持ちください。
- バッテリ一切れに備え、必ず電源アダプターをお持ちください。
- 音声の出力には対応しておりません。
- 発表中にスクリーンセーバーや省電カモードにならないように設定してください。
《発表当日について》
- D棟3階の「スライド受付」にてスライド/PCの受付を行ってください。
スライド受付時間- 午後1のセッション:12時30分~13時20分
- 午前2のセッション:13時50分~14時50分
- 午後3のセッション:15時10分~16時10分
※上記の時間帯に受付ができない方は、前日までに部会事務局までご連絡ください。
p-yakuri@ompu.ac.jp - 当日、演者の変更 講演の取り消しがある際には、総合受付、または発表受付にご連絡ください。
- ご発表セッションの20分前までにD棟3階の「発表受付」にて受付をお済ませになり、「スライド受付」へデータ(USB)またはご持参のノートパソコンをお持ちください。
- 発表時間は9分、討論時間は3分です。なお、発表準備にかかる時間も発表時間に含まれます。円滑な運営にご協力ください。
- 発表中は座長の指示に従ってください。
- ご自身でキーボード・マウスを操作してプレゼンテーションを行ってください。なお、映写スクリーンが複数の会場(B~D会場)もございますので、発表者ツールの赤ポインターやカーソルなどを使用して、PC画面上でのポインター操作をお願いいたします。
- 発表時間終了1 分前と終了時にそれぞれベルでお知らせいたします。発表時間の厳守をお願いいたします。
《優秀発表賞について》
- 優秀発表賞の受賞者は、後日HP上にて掲載します。
座長・コメンテーターの先生方へ
- 座長およびコメンテーターの先生は、ご担当いただくセッションの20分前までに、D棟3階の「発表受付」にて受付をお済ませになり、セッションの10分前までに会場内にお入りください。
- セッションの進行は座長に一任いたします。発表時間を厳守し、円滑な運営にご協力ください。
- 学生口演のセッションでは、座長とコメンテータ-で司会進行と質疑応答を進めていただきます。座長は演題発表の司会進行を、コメンテーターは3分間の質疑応答時間にご質問やご意見をお願いいたします。
- 優秀発表賞の選考用紙は、セッションが終わりましたら速やかに進行補助スタッフにご提出ください。
学術評議員の先生方へ
- 令和6年学術評議員会・通常総会、近畿部会学術評議員会、名誉会員推戴式を10時40分からD棟1階「A会場」にて行います。
- 8時45分より「総合受付」にて受付(ご芳名録にサイン)いただき、会議資料と食事券をお受け取り下さい。
- 学術評議員会/総会の終了後、A会場出口付近にてお弁当とお茶をお配りします。1階ラウンジにてお召し上がりください (A会場内は飲食禁止です)。