参加者の皆様へ

1. 参加受付

2018年3月10日(土)10:00~16:30(3号階1階の総合受付)

 ● 事前参加登録された方へ(参加証、領収証は事前送付されます

1 ) 事前に送付された参加証を必ずお持ちになり, 受付で提示してください。
プログラム・要旨集とネームカードホルダーをお渡しいたします。
学生の方は学生証も合わせてご提示ください。
(プログラム・要旨集は当日渡しとなりますが、要旨は学会HPで事前に閲覧できます。)

2 ) 会場内では必ず参加証(ネームカード)をご着用ください。

 ● 当日参加登録される方へ

1 ) 受付で参加登録を行い, 参加費をお支払いください。
プログラム・要旨集とネームカードホルダーをお渡しいたします。

   
当日参加費(評議員)6,000円
     (一般会員) 5,000円
     (非会員) 6,000円
     (学生)無料(受付にて学生証を提示してください)

2 ) 会場内では必ず参加証(ネームカード)をご着用ください。

3 ) 学術評議員会に出席される学術評議員には会場で昼食をご用意します。

2. 懇親会について

日時:3月10日(土)17:00~19:00
場所:芝パークホテル 港区芝公園1-5-10(学会の会場に隣接しています)
会費:4,000円
※懇親会は事前参加登録をされた方のみのご参加になります。予めご了承下さい。

3. クローク

1号館1階にクロークを設けております。なお, 貴重品, 壊れ物, 傘はお預かりできませんので, 予めご了承下さい。クロークの開設時間は10:00〜16:30です。 ※懇親会参加者は、必ず芝パークホテル内クロークに預け直して下さい。

4. (財)日本薬剤師研修認定受講シールの申請と配布

本学会では, 日本薬剤師会研修センターの認定単位を取得することができます。本会に参加する薬剤師の方で認定単位をご希望の方は, 受付にて認定薬剤師認定単位請求書にご記入ください。なお, 認定単位は学会当日のみのお渡しとなります。

5. 昼食

ランチョンセミナーはございません。会場近隣の飲食店をご利用ください。

6. 学術評議員会

第138回関東部会学術評議員会を3月10日(土)10:45より, 通常総会・学術評議員会を11:00より1号階地下1階のマルチメディア講堂で開催いたします。出席される先生方にはご昼食をご用意します。

7. 休憩室

1号館 3階のポスター会場に休憩スペースを併設いたします。ご利用ください。

8. 会場での無線LAN接続について

大会当日,会場では無線LANが使用できます。eduroamをご利用の方はそのまま利用できます。それ以外でもFree Wi-Fi用のSSIDとPasswordを,総合受付付近に掲示しますのでご確認ください。

9. 会場内でのご注意

1) 会場内では携帯電話はマナーモードに設定していただくか,電源をお切りください。
2) 口頭発表やポスターの撮影や録音はご遠慮ください。
3) 呼び出し,伝言は行いません。

10. 優秀発表賞受賞者の発表

優秀発表賞受賞者の発表は後日HPにて行います。受賞者には賞状を郵送いたします。

発表者・座長・審査員へのご案内

1. 発表者の方へ

【口頭発表】

1. 講演番号, 発表会場はプログラムで確認してください。

2. 発表時間は 12分(発表9分,質疑 3分)です。

3. 発表用に共通のPC(Windows 10 ; Microsoft Office Professional Plus 2016, Windows Media Player)を用意します。Microsoft Office PowerPoint (2007/2010/2013/2016) によるデジタルプレゼンテーション発表で行います。

4. 持ち込みのPCでの発表には対応いたしません。ご注意下さい。

5. 演者の方は, 10:00から12:30までに, 発表用データをUSBメモリーに入れて, 1号館1階の口頭発表受付までお持ち下さい。ファイル名は「演題番号‐演者名」として下さい。万一の場合に備えて予備のUSBにもPowerPoint のデータとPDFに変換したデータを保存してお持ちください。

6. 1枚目のスライドにCOIに関する記述を入れて下さい。詳しくは, 日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
(http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html)

7. 発表時のPCの操作は演者自身で行っていただきます。

8. 発表用データは 一旦 PC 内にコピーさせていただきます。大会のPCに保存されたデータについては、大会終了後に組織委員の方で責任をもって消去いたします。

9. 発表に際しては座長の指示に従ってください。

【ポスター発表】

poster

1. 発表会場は,1号館3 階多目的ホールです。

2. 演題番号はプログラムで確認してください。

3. ポスターボードの大きさは,縦175 cm 横 120 cm で,左上に講演番号が示されています。

4. 発表者は 10:15~11:00 の間にポスターの張り付けを行ってください。各ボードに備え付けの押しピンを使用してください。

5. 発表題目,所属,氏名(発表者に○印をつける)と発表内容を掲示してください。

6. ポスター掲示の最後にCOIを開示してください。詳しくは, 日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
(http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html)

7. 示説時間は,前半(講演番号が奇数番号)14:00~15:00 , 後半(講演番号が偶数番号)15:00~16:00 です。発表者は各ボードに備え付けのリボンを装着してください。ポスターセッションに座長はいません。

8. ポスターの掲示時間は 11:00~16:30 です。16:30 になりましたら撤去を開始し,17:00 までに完了してください。

9. 発表終了後ポスターを撤収した演者は, 押しピンと演者リボンをポスター会場前受付に返却してください。未撤去のポスターは, 組織委員会の方で廃棄いたします。



2. 一般講演(口頭発表)座長および審査員について

1. 座長および審査員の先生方は3号館1階ロビー受付で優秀発表賞の評価シートをお受け取りください。ご記入いただいた評価シートは, セッション終了後に会場スタッフにご提出ください。

2. 担当セッション開始 15 分前までに,各会場にお越しください。

3. 発表時間, 質疑応答時間の厳守をお願いします。

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