参加者の皆様へ

● 受付時間

10月8日(土)11:00〜 16:30
受付は研修交流センター2階音楽工房ホール前に設けます。

● 事前参加登録された皆様へ

1)当日、受付にて事前にメール送信されたQRコードをご提示ください。プログラムと参加証をお渡しいたします。

2)カードホルダーをご用意いたします。

3)会場内ではネームカードを常時ご着用ください。

● 当日参加の皆様へ

1)受付で参加登録を行い、参加費をお支払いください。
   学生の方は学生証をご提示ください。

                 
当日参加費
 (評議員)
¥6,000
(昼食代含む)
 (一般)¥5,000
 (非会員)¥6,000
 (学生)無料(当日受付にて学生証を提示してください。)
抄録掲載料
 1演題
¥3,000
(学部学生・大学院生が演者になる揚合も有料です)
情報交換会費一律 ¥4,000(学部学生・大学院生は¥1,000)

2) カードホルダーをご用意いたします。

3) 会場内ではネームカードを常時ご着用ください。

● 情報交換会のご案内

 日時:10月8日(土)17:45 〜 19:15
 場所:研修交流センター 6階 62研修交流室
 情報交換会費:¥4,000(学部学生・大学院生は¥1,000)
 情報交換会では、優秀発表賞の表彰式を行います。
 当日参加申し込みされる方は、2階受付にてお申し込みください。

● クロークのご案内

 クロークは研修交流センター2階の26音楽セミナー室に設けさせていただきます。コンピュータなどの電子機器および貴重品の管理はご自身でお願い申し上げます。
 情報交換会に参加される方は、お預けになったお荷物をクロークよりお受け取りいただいてから、情報交換会会場にお越しください。情報交換会会場にお荷物を置けるスペースを設置いたします。
 <クローク受付時間> 10月8日(土)11:00〜 17:45

● (財)日本薬剤師研修認定受講シールの申請と配布

本学会では、日本薬剤師研修センターの認定単位(2単位)を取得することができます。本会に参加する薬剤師の方で認定単位をご希望の方は、研修交流センター2階 受付にて認定薬剤師認定単位請求書にご記入ください。なお、認定単位は学会当日のみお渡しとなります。

● 昼食のご案内

 ランチョンセミナーはございません。アクトタワー内の飲食店をご利用ください。

● 会場内でのご注意

1)呼び出し、伝言は行いません。

2)会場内でのスライドおよびポスターの撮影は固くお断りいたします。

    

● 学術評議員会

 学術評議員会を10月8日(土)12:00より研修交流センター 2階音楽工房ホールで開催いたします。
 学術評議員会に出席される先生方には昼食を用意しております。

● 駐車場

 お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。

● 喫煙

 敷地内全て禁煙となっております。ご協力をお願いいたします。

● 休憩場所

 研修交流センター5階のホールに休憩場所をご用意いたします。

  

シンポジウム発表者・座長の皆様へ

● シンポジウムについて

1)会場で使用するコンピュータの OS は Windows 7 以降、アプリケーション は PowerPoint2010 または 2013 です。

2)Macintoshで作成された場合には、事前にWindows版PowerPoint2010または2013で動作確認をお願いいたします。

3)持ち込みのコンピュータでの発表は対応いたしません。

4)音声は使用できません。

5)11:00から13:00までに、発表用データを USB メモリに入れて、PC受付(2階、音楽工房ホール前)までお持ち下さい。ファイル名は「演題番号-演者名」として頂きますよう、お願い申し上げます。

6)発表用データは、一旦ハードディスクにコピーさせていただきます。発表終了後、ファイルは事務局で責任を持って消去いたします。

● シンポジウム座長について

1)開始予定時刻の10分前には、次座長席にご着席ください。

2)総合進行は事務局で行います。

3)シンポジウムの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願いいたします。

● 利益相反(COI)について

口頭発表の1枚目スライドにCOIに関する記述を入れてください。
 詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html

一般演題(口頭)発表者・座長・審査員の皆様へ

● 口頭発表について

1)会場で使用するコンピュータの OS は Windows7 以降、アプリケーション は PowerPoint2010 または 2013 です。

2)Macintoshで作成された場合には、事前にWindows版PowerPoint2010または2013で動作確認をお願いいたします。

3)持ち込みのコンピュータでの発表は対応いたしません。

4)音声は使用できません。

5)11:00から13:00までに、発表用データを USB メモリに入れて、PC 受付(2 階、音楽工房ホール前)までお持ち下さい。ファイル名は「演題番号-演者名」 として頂きますよう、お願い申し上げます。

6)発表用データは、一旦ハードディスクにコピーさせていただきます。発表終了後、ファイルは事務局で責任を持って消去いたします。

7)発表は座長の指示に従ってください。発表の時間配分は9分発表、3分質疑応答でお願いいたします。

● 口頭発表座長について

1)優秀発表賞の審査をご担当いただく先生は、評価シートを会場責任者からお受け取りください。 ご記入いただいた評価シートは、口頭発表終了後に会場責任者にご提出ください

2)開始時刻の 10 分前には、必ず次座長席にご着席ください。評価シートをお持ち致します。

3)総合進行は事務局にて行います。

4)各セッションの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願い致します。

● 優秀発表賞審査について

1)審査員の先生は、会場責任者より評価シートをお受け取りください。

2)審査員の先生は、評価シートに記入していただき、口頭発表終了後に評価シート を会場責任者にご提出ください。

● 優秀発表賞受賞者の発表と表彰について

1)優秀発表賞の受賞者は、情報交換会 にて発表いたします。

2)情報交換会中に優秀発表受賞者を表彰いたします。情報交換会に参加できない候補者の先生は、その旨、受付までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

● 利益相反(COI)について

口頭発表の1枚目スライドにCOIに関する記述を入れてください。

詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html

一般演題(ポスター)発表者・座長・審査員の皆様へ

● ポスター作成の注意

poster

ポスター展示用ボードは幅120 cm、高さ180 cmです。
左側上部には幅15 cm、高さ15 cm の演題番号を貼り付けます。
演題番号は事務局で用意し、あらかじめ掲示しておきます。本文とは別に演題名・所属・氏名をご用意ください。
なお、ボードは床面に接しますので、下方への掲示は避けていただきますようお願い申しげます。

● ポスター発表について

1)会場は6階 第4会場で行います。

2)ポスターの掲示は10月8日(土)11:30 〜 12:30 に行ってください。貼り付け用の画鋲はポスター会場にご用意しています。不足分は、受付スタッフに申しつけください。

3)発表は10月8日(土)15:00 〜 16:00 です。

4)発表は座長の指示に従ってください。ポスター発表の時間配分は4分発表、3分質疑応答でお願いいたします。

5)ポスターの撤去は10月8日(土)16:10 〜 16:30に行ってください。撤去時間を過ぎても残っているポスターは事務局にて撤去し、処分いたします。あらかじめご了承ください。

● ポスター座長について

1)座長の先生はポスター会場受付にお越しください。

2)優秀発表賞の審査をご担当いただく先生は、評価シートをお受け取りください。 ご記入いただいた評価シートは、ポスター発表終了後にポスター受付にご提出ください。

3)総合進行は事務局にて行います。

4)各セッションの進行は座長の先生におまかせいたしますが、時間厳守でお願い致します。

● 優秀発表賞審査について

1)審査員の先生方は、ポスター会場受付にて評価シートをお受け取りください。

2)審査員の先生方は、評価シートに記入していただき、ポスター発表終了後に評価 シートをポスター受付にご提出ください。

● 優秀発表賞受賞者の発表と表彰について

1)優秀発表賞の受賞者は、情報交換会 にて発表いたします。

2)情報交換会中に優秀発表受賞者を表彰いたします。情報交換会に参加できない候補者の先生は、その旨、受付までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

● 利益相反(COI)について

ポスター発表の原稿末尾にCOIに関する記述を入れてください。

詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html

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