第140回日本薬理学会関東部会

参加者の皆様へ

1.参加受付

2019年7月6日(土) 10:00~16:30
星薬科大学新星館1階エントランスホール

●事前参加登録された方へ

1) 事前に送付された参加証を必ずお持ちになり、受付で提示して下さい。プログラムとネームカードホルダーをお渡しいたします。学生の方は学生証も合わせてご提示下さい。
(プログラムは当日渡しとなりますが、要旨は学会HPで事前に閲覧できます。)

2) 会場内では、参加証を入れたネームカードホルダーを常時ご着用下さい。

●当日参加登録される方へ

1) 受付で参加登録を行い、参加費をお支払い下さい。 プログラムとネームカードホルダーをお渡しいたします。

           
当日参加費学術評議員6,000円(昼食代含む)
一般会員5,000円
非会員6,000円
学部学生・大学院生無料 (受付にて学生証を提示して下さい)

*一旦納入された諸費用は理由にかかわらず返却いたしませんのでご注意下さい。


2) 会場内では、ネームカードを常時ご着用下さい。

2.懇親会

日時:7月6日(土) 17:00~18:30

会費:4,000円

当日参加申し込みされる方は、新星館1階エントランスホール受付にてお申し込み下さい。

*一旦納入された諸費用は理由にかかわらず返却いたしませんのでご注意下さい。

3.クローク

クロークの設置はございません。

4.(財)日本薬剤師研修認定受講シールの申請と配布

本学会では、日本薬剤師研修センター認定単位を取得することができます。本会に参加する薬剤師の方で認定単位をご希望の方には、受付にて認定薬剤師認定単位請求書にご記入下さい。 新たに「薬剤師免許番号」の記入箇所もございますので、ご自身の「薬剤師免許番号」が確認できるものを、当日必ずご持参ください。なお、認定単位は学会当日のみのお渡しとなります。

5.昼食

ランチョンセミナーはございません。会場近隣の飲食店をご利用下さい。

6.学術評議員会

学術評議員会を7月6日(土)正午より新星館2階F会場(203講義室)で開催いたします。 出席される先生方には昼食をご用意します。

7.駐車場

会場に駐車場はございません。公共交通機関をご利用下さい。

8.休憩場所

新星館1階アトリウムホールを休憩場所としてご利用下さい。

9.会場内でのご注意

1) 会場内での撮影・録画・録音は固くお断りいたします。

2) 会場内では携帯電話はマナーモードの設定か,電源をお切り下さい。

3) 呼び出し、伝言は行いません。


一般演題口頭発表者・座長(審査委員)へのご案内

1.発表について

1) 全演題口頭発表になります。ポスター発表はございません。液晶プロジェクターを用いたデジタルプレゼンテーション(併写はできません)のみとなります。
講演者の方は、USBメモリーまたはPC本体をご持参のうえ、発表されるセッションの開始30分前までに、下記に示す各PC受付までお越しください。
発表データの確認、コピー、操作方法の確認等を必ず行ってください。なお、ファイル名は「演題番号-演者名」として頂きますようお願いいたします。万一の場合に備えて予備のUSBにもPowerPointのデータとPDFに変換したデータを保存してお持ち下さい。

2) Windows PC(Windows 10, PowerPoint2013, 2016)を用意しています。Macintosh及び動画データをご使用の方はPC本体をご持参ください。

PC本体持参に際しては次の点にご留意ください。
(a)ACアダプターを必ずご持参ください。
(b)プロジェクターヘは「ミニD-sub15ピン」ケーブルで接続します。一部のPC(Macintoshや薄型PC)では専用の変換アダプターが必要となりますので、該当機種の場合は必ずお持ちください。
(c)PCはスクリーンセーバー及び省電力設定、パスワードの設定をあらかじめ解除するとともに、画面解像度をXGA(1,024×768)に設定してください。
(d)発表終了後すみやかに会場内映像操作卓でPCを受け取ってください。コピーさせていただいたデータは部会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。

3) 音声は使用できません。

4) 演題名の次のスライドにCOIに関する記述を入れてください。詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照下さい。
 (http://pharmacology.pupu.jp/140kanto/registration/registration.html)

5) 発表時のPCの操作は演者自身で行っていただきます。

6) 発表は座長の指示に従って下さい。発表の時間配分は9分発表、3分質疑応答でお願いいたします。

【PC受付】
新星館1階104講義室

2.発表座長(審査員)について

1) 座長(審査員)の先生は、受付で優秀発表賞の評価シートをお受け取り下さい。
ご記入頂いた評価シートは、セッション終了後に受付にお渡し下さい。

2) 担当セッション開始 15 分前までに,各会場にお越し下さい。

3) 発表時間、質疑応答時間を厳守して下さい。

3.優秀発表賞受賞者の発表について

優秀発表賞受賞者の発表は後日HPにて行います。受賞者には賞状を郵送いたします。




pagetop