第135回日本薬理学会近畿部会

参加者の皆様へ

参加者の皆様へ

1. 会場となっている建物は全館禁煙です。
2. 参加受付、演者スライド受付は5階にて午前9時00分より開始致します。座長受付は、 ご担当頂くセッションの30分前までに、各会場前の座長受付でお願い致します。
3. 会場では参加証をお付けください。
4. 当日参加の方は総合受付で参加会費を添えて登録をお願い致します。 参加証およびプログラム・要旨集をお渡し致します。

当日参加
学術評議員6,000円
一般会員5,000円
非会員6,000円
大学院生・研修医2,000円
学部学生無料 (学生証を提示下さい)

懇親会費6,000円

5. 参加証をお忘れの方、紛失された方は総合受付にお申し出ください。
6. 会場内での写真撮影およびビデオ撮影は固くお断り致します。


発表される方へ

注意事項

※ スライドの1枚目に演題登録時に提出いただいた利益相反(COI)に関するスライドを入れて下さい。必要な際は、下記の日本薬理学会ホームページリンクからダウンロードし作成ください。
http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html
※ 優秀発表賞応募学生の皆様は、当日、発表受付にて学部学生・大学院学生であることを証明できる学生証を提示して下さい。


COI開示例

注意事項

1. 発表は全てプロジェクターを用いたPowerPointによるプレゼンテーションで、一画面のみとします。
2. 会場で使用するコンピュータのOSはWindows10、アプリケーションはPowerPoint2016です。
3. Macintoshで作成された場合には、必ず事前又は会場のコンピュータにてWindows10での動作確認をお願いします。
4. コンピュータの持込みによる発表は受付致しませんのでご了承下さい。
5. スライド作成時にはページ設定→スライドのサイズ設定→35mmスライドを選択し、スライド全体の9割以内の範囲に作成して下さい。コンピュータ間の移動時にずれる可能性が低くなります。また、フォントは日本語の場合はMS明朝およびMSゴシックを、英語の場合はTimes New Roman、ArialおよびCenturyをご使用下さい。文字化けの可能性が低くなります。
6. 音声および動画のデータをご使用になる際には、会場のコンピュータにて動作確認をお願いします。音声、動画に関しては対応できない場合がございますのでご留意ください。
7. 発表用データファイルは、ファイル名を「演題番号+苗字(ローマ字)」(例:A-01-tanaka.pptx)とし、保存したUSBメモリーをご持参下さい。ご持参頂くUSBメモリーには発表用ファイル以外は入れないで下さい。また、バックアップ用として、他のUSBメモリーやCDもご持参頂くことをお薦め致します。
8. 発表用データファイルは一度ハードディスク、USBメモリーにコピーさせて頂きます。ファイルは発表終了後、事務局が責任を持って消去致します。
9. 口演の取り消し、演者の変更があれば、早急に事務局までご連絡下さい。

発表当日

《会場に着いたら》
1. 5階のPC受付にて午前9時00分より発表用データファイルの受付を行います。発表予定時間の1時間前までに受付をお済ませ下さい。朝10時頃の発表の方は、時間に余裕を持ってPC受付にお越し下さいますようご協力お願い致します。
2. 発表用データは、PC受付のコンピュータ(WindowsPC)により、必ず動作確認をお願い致します。レイアウトがどうしてもずれる場合は、WindowsPCでご確認、訂正していただきます。
3. 発表の10分前には次演者席に着席下さい。
4. 当日、口演の取り消し、演者の変更がある際には、総合受付までご連絡下さい。
《発表方法》
1. 口演時間は9分、討論時間は演者の交代を含めて3分です。
2. 口演中は座長の指示に従って下さい。
3. ご自身でキーボード、マウスを操作してプレゼンテーションを行って下さい。
4. 口演時間終了1分前と終了時にそれぞれベルでお知らせ致します。口演時間の厳守をお願い致します。
《学生優秀発表賞について》
1. 学生優秀発表賞の結果は、閉会挨拶の際に発表し5階掲示板に掲示します。
2. 表彰式は懇親会にて行いますので、受賞者は必ず出席をお願いします。(ご招待)


座長・審査員の先生へ

1. 座長の先生は、ご担当頂くセッションの30分前までに、各会場前の座長受付で受付をお済ませになり、セッションの10分前までに会場内にお入り下さい。
2. セッションの進行は全て座長にお任せ致しますので、よろしくお願い致します。
3. 計時と照明等は進行補助が担当致します。
4. 学生優秀発表賞の選考用紙は、セッションが終わりましたら速やかに各会場前の座長受付まで提出下さい。


学術評議員の先生へ

1. 学術評議員会は12時30分から、A会場(中会議室1)にて行います。
2. 会場前の受付(12時15分より)で必要書類をお受け取り下さい。
3. 学術評議員会にご参加の先生方には昼食をご用意致しております。


食事・お荷物のお預かり

1. 食事は岐阜駅周辺の飲食店等をご利用下さい。
2. 午前9時00分より17時30分まで5階のクロークをご利用頂けます。
3. 懇親会に参加される方は、一度クロークで荷物を受け取られてから、懇親会会場に移動ください。


懇親会について

1. 学会当日17時50分より、学会場隣りの岐阜シティタワー43 43階Forty three フレンチレストランにて懇親会を行います。
2. 当日参加をご希望の方は、総合受付にて参加費6,000円を添えてお申し込み下さい。多数のご参加をお待ち致しております。


薬剤師研修センター認定について

1. 本会は薬剤師研修センター認定の学術集会です。
2. 受講認定シールを希望される薬剤師の方には、当日総合受付で配布しますので、研修手帳をお持ちの上、5階受付にお申し出下さい。





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