参加者の皆様へ

1. 会場となっている建物は全館禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。

2. 総合受付、座長・演者受付(5階)は午前9時00分より開きます。

3. 会場では参加証をお付け下さい。

4. 当日参加の方は総合受付で参加会費を添えて登録をお願いします。参加証およびプログラム・要旨集をお渡しします。

当日参加費  学術評議員     6,000円(昼食有り)
       一般会員      5,000円
       非会員       6,000円
       大学院生・研修医  2,000円(身分証をご提示ください)
       学部学生      無料(学生証をご提示ください)

懇親会参加費 6,000円 

5. 参加証をお忘れの方、また、紛失された方は総合受付にお申し出下さい。

6. 総合受付付近に伝言板を用意します。会場内の呼び出し等にご利用下さい。

7. 会場内での写真撮影およびビデオ撮影は固くお断りいたします。

発表される方へ

注意事項

■スライドの1枚目に利益相反(COI)開示に関するスライドをいれてください。COI申告文例スライドは日薬理学会ホームページよりダウンロードしてください。
http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html

■学生優秀発表賞応募の学生の皆様は、当日、演者受付にて学部学生・大学院生であることを証明できる学生証を提示してください。

発表準備のために

1. 発表は全て液晶プロジェクターを用いたPowerPointによるプレゼンテーションで、一画面のみとします。

2. 会場で使用するコンピュータのOSはWindows7のみ、アプリケーションはPowerPoint 2016のみです。

3. Macintoshで作成された場合には、必ず発表前に必ず会場のコンピュータ(Windows7)での動作確認をお願いします。

4. スライド作成時にはページ設定→スライドサイズ設定→35 mmスライドを選択し、スライド全体の9割以内の範囲に作成してください。コンピュータ間の移動時にずれる可能性が低くなります。また、フォントは日本語の場合MS明朝およびMSゴシックを、英語の場合Times New Roman、ArialおよびCenturyをご使用下さい。文字化けの可能性が低くなります。

5. 音声および動画の利用はできません。

6. ファイル名を「演題番号+苗字(ローマ字)」(例えばA-01-yamadaoka.pptx)とし、この発表用データファイルを入れたUSBメモリーをご持参下さい。ご持参頂いたUSBメモリーには発表用ファイル以外は入れないで下さい。また、バックアップ用の発表ファイルもご持参下さい。

7. 発表ファイルは一度ハードディスクにコピーさせて頂きます。ファイルは発表終了後、事務局側で責任を持って消去致します。

8. コンピュータの持ち込みによる発表はできませんのでご了承下さい。

9. 口演の取り消し、演者の変更があれば、早急に事務局までご連絡下さい。

発表当日

<会場に着いたら>

1. USBメモリーは5階ロビー(A会場前)の演者受付にて受け付けます。各会場用の演者受付のコンピュータにより、事前に動作確認をお願いします。発表予定時間の1時間前までに受付をお済ませ下さい。午前9時00分より受付を開始いたしますので、朝早い発表の方はなるべく早い時間に受付にお越し下さい。

2. 発表の10分前には次演者席にお着きください。

3. 当日の口演の取り消し、演者の変更があれば、総合受付までご連絡下さい。

<発表方法>

1. 口演時間は9分、討論時間は演者の交代を含めて3分です。

2. 口演中は座長の指示に従って下さい。

3. ご自身で演台上のパソコンを操作してプレゼンテーションを行って下さい。

4. 口演の残り時間は演台上のタイマーに表示されます。
 開始時に緑色のライトが点灯します。終了1分前(開始から8分経過)に黄色のライトが点灯します。開始から9分が経過すると発表終了の合図として赤色のライトが点灯します。その際、計時係がベルを1回鳴らします。その後、3分間の討論時間が終了するとベルを2回鳴らします。口演時間の厳守をお願いします。

<学生優秀発表賞について>

1.学生優秀発表賞の結果は、閉会の挨拶の際に発表いたします。

2.表彰式は、懇親会にて行います。受賞者は必ず出席をお願いいたします。(ご招待)

座長・審査員の先生へ

1. 座長の先生は、ご担当セッションの30分前までに、5階の座長受付にお立寄りください。選考セッションの座長の先生には学生優秀発表賞の審査用紙をお渡しいたします。

2. ご担当されるセッションの開始10分前までに、当該会場にお入りください。

3. セッションの進行は全て座長にお任せしますので、よろしくお願いいたします。

4. 計時と照明等は進行補助が担当いたします。

5. 学生優秀発表賞の審査用紙は、セッションが終わりましたら速やかに座長受付までご提出ください。

食事・お荷物のお預かり

1. 食事は会場周辺(千里中央)の飲食店等をご利用下さい。

 ● せんちゅうパル:http://www.senrichuou.com/

 ● LABI LIFE SELECT千里:http://www.yamadalabi.com/senri/

 ● 千里セルシー:http://www.selcy.co.jp

2. クロークは5階 総合受付横に設置いたします。午前9時00分から午後6時00分までご利用できます。

3. 懇親会にご参加される方は懇親会会場、6階千里ルームAへお荷物のご移動をお願いいたします。

4. 貴重品、傘およびパソコンはお預かりできません。各自で管理をお願いいたします。

懇親会

1. 学会終了後、午後6時00分より、千里ライフサイエンスセンター6階 千里ルームAにて懇親会を行います。

2. 当日参加ご希望の方は、5階の総合受付にて参加費6,000円を添えてお申し込み下さい。多数のご参加をお待ちしております。

薬剤師研修センター認定について

1. 本会は、薬剤師研修センター認定の学術集会です。

2. 標記受講認定シールを希望される方は、当日、総合受付で配布しますので、研修手帳をご持参の上、総合受付の担当窓口にお越し下さい。

企業展示コーナー

5階ロビーにて企業展示コーナーを設けております。皆様のお越しをお待ちしております。

出展企業(50音順)

  ● アズワン株式会社

  ● 株式会社グライナージャパン

  ● コーニングインターナショナル株式会社

  ● サーモフィッシャーサイエンティフィック
   ライフサイエンスソリューション ズライフテクノロジーズジャパン株式会社

  ● 日立工機株式会社

  ● 松浪硝子工業株式会社

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