要旨の公開

要旨は2017年6月12日にwebページ上で公開(パスワードにより保護)します。パスワードは事前参加登録者に6月12日 E-Mailにてご連絡いたします。また、参加証と共に6月12日以降に郵送いたします

ご参加の皆様へ

1.会場となっている建物は全館禁煙です。喫煙場所は、5 階と 11 階の北側に、1 箇所ずつございます。

2.総合受付、座長受付および演者受付は、ウインクあいち(愛知県産業労働センター)11 階(1108 小会議室)で午前 9 時より開始いたします。

3.学術評議員会受付は、ウインクあいち 5 階小ホール 1 の前で午前 11 時 50 分より開始いたします。

4.当日参加の方は総合受付で参加会費を添えて登録をお願いいたします。参加証およびプログラム・要旨集をお渡しいたします。

当日参加費学術評議員6,000 円 (昼食代含む)
一般会員5,000円
非会員6,000円
大学院生・研修医2,000 円 (身分証をご提示ください。)
学部学生無料 (学生証をご提示ください。)
懇親会費
7,000円
学部学生・大学院生5,000円

5.会場では参加証をお付けください。

6.記名台に準備するプラスチックホルダーに参加証を入れてご使用ください。

7.11 階受付に伝言板を用意します。会場内の呼び出し等にご利用ください。

8.会場内での写真およびビデオ撮影は固くお断りします。

発表される方へ

注意事項

※スライドの 1 枚目に利益相反(COI)開示に関するスライドを入れてください。COI申告文例スライドは部会ホームページよりダウンロードしてください。
  詳しくは、日本薬理学会HP『利益相反(COI)について』をご参照ください。
  (http://www.pharmacol.or.jp/download/index.html
※学生優秀発表賞応募の学生の皆様は、当日、お手数ですが、発表受付にて学部学生・ 大学院生であることを証明できる学生証を提示してください。

発表準備のために

1.発表は全て液晶プロジェクターを用いた PowerPoint によるプレゼンテーションです。

2.会場で使用するコンピュータの OS は Windows7のみ 、アプリケーションはPowerPoint 2016 のみです。

3.Macintosh で作成されたデータを使用される場合には、発表前に必ず会場のコンピュータ(Windows 7)での動作確認をお願いいたします。

4.スライド作成時には、ページ設定 → スライドサイズ指定 → 35mmスライドを選択し、スライドの範囲の9割以内の範囲に作成してください。コンピュータ間の移動時にずれの可能性が低くなります(全くずれないということではありません)。フォントは、日本語なら“MS 明朝”および“MS ゴシック”、英語なら“Times New Roman”、“Arial”、および“Century”をご使用ください。文字化けの可能性が低くなります(全く文字化けをしないというわけではありません)。

5.音声及び動画の利用はできません。

6.ファイル名を「演題番号+苗字(ローマ字)」(例えば A-01-nagoya.pptx)とし、発表用データファイルを入れた USB メモリーをご持参ください。ご持参頂いた USBメモリーには発表用データファイル以外は入れないでください。また、バックアップの用データファイルとして、他の USB メモリーや CD のご持参をお薦めします。なお、当日は事務局で用意した USB へコピーし、その後、動作確認をお願いいたします。

7.発表用データファイルは一度ハードディスクにコピーさせて頂きます。ファイルは発表終了後、事務局側で責任を持って消去いたします。

8.コンピュータの持ち込みによる発表はできませんのでご了承ください。

9.口演の取り消し、演者の変更は、早急に事務局までご連絡ください。

発表当日 [会場に着いたら]

1.USB メモリーは 11階(A〜C 会場)の演者受付にて受付けいたします。

2.各会場の演者受付のコンピュータにより、事前に動作確認をお願いいたします。 発表予定時間の1時間前までに受付をお済ませください。

3.午前 9 時より受付を開始致しますので、朝早い発表の方はなるべく早い時間に受 付にお越しください。

4.発表の 10 分前には次演者席でお待ちください。

5.口演の取り消し、演者の変更は、総合受付までご連絡ください。

[発表方法]

1.口演時間は9分、討論時間は演者の交代を含めて3分です。

2.口演中は座長の指示に従ってください。

3.演台上のマウスを操作してプレゼンテーションを行ってください。

4.発表の経過時間は、プロジェクター近くに置く PC 画面にカウントアップ表示します。講演終了1分前(8分経過時)にベルが1回鳴り、終了時(9分経過時)にはベルが2回鳴ります。その後、討論の持ち時間オーバーになるとベルが3回鳴ります。

5.口演時間の厳守をお願いいたします。

[学生優秀発表賞について]

1.学生優秀発表賞の結果は、閉会挨拶の際に、発表いたします。

2.表彰式は、懇親会にて行います。受賞者は必ず出席をお願いいたします(招待)。

座長・審査員の先生へ

1.座長の先生は、ご担当されるセッションの開始 30 分前までに、11 階(A〜C 会場)の座長受付にお立ち寄りください。選考セッションの座長の先生には学生優秀発 表賞の審査表をお渡しいたします。

2.ご担当されるセッションの開始 10 分前までに、当該会場内にお入りください。

3.セッションの進行は座長に一任致します。よろしくお願いいたします。

4.計時と照明等は進行補助が担当いたします。

5.学生優秀発表賞の審査用紙は、セッションが終わりましたら、速やかに座長受付までご提出ください。

学 術 評 議 員 の 先 生 へ

1.学術評議員会は午後 12 時 20 分から、5 階 (小ホール 1)にて行います。

2.会場前の学術評議員会受付で必要書類をお受け取りください。

3.学術評議員会にご参加の先生には昼食をご用意いたしております。

食事・お荷物のお預かり

1.食事はウインクあいち(B1)もしくは会場周辺(名古屋駅等)の飲食店をご利用ください。

2.午前 9 時より 11 階 1109 小会議室においてクロークをご利用頂けます。

3.11 階クロークは午後 5 時 20 分に終了いたします。

4.懇親会に参加される先生は、5 階(小ホール 1)横のクロークにお荷物のご移動をお願いいたします。

5.貴重品、傘およびパソコンはお預かりできません。各自で管理をお願いいたします。

懇親会

1.学会終了後、午後 5 時 30 分より 5 階(小ホール 1)にて懇親会を行います。

2.当日ご参加を希望される方は、11 階総合受付にて参加費 7,000 円(学部学生・大学院生 5,000 円)を添えてお申し込みください。多数のご参加をお待ち申し上げております。

薬剤師研修センター認定について

1.本会は、薬剤師研修センター認定の学術集会です。

2.希望される薬剤師の方に(財)日本薬剤師研修センター受講認定シールを配布いたします。研修手帳をお持ちの上、11 階総合受付にお申し出ください。

市 民 公 開 講 座

しなやかで強い骨を守るために
〜骨粗しょう症によるねたきりを防ぐ〜

日時:2017 年 6 月 30 日(金) 午後 2 時 15 分〜午後 3 時 15 分

会場:5 階小ホール 1

講師:教授  鈴木 敦詞 (藤田保健衛生大学 医学部 内分泌・代謝内科学)

座長:教授  櫨  彰  (愛知学院大学 薬学部 応用薬理学講座)

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